2016年ルミナリエ

   

昨夜はルミナリエへ行ってきました。
2日目が土曜日もあってか、すごい人でした。
防寒対策をして行きましたが暑いくらいでした゚(゚´Д`゚)゚。

22回目を迎える今年、2016年のテーマは「光の叙事詩」。
初日は「希望の鐘」の音が響くなか、約30万個の発光ダイオード(LED)が一斉に点灯され、アーチ状の電飾「光の回廊」(190メートル)などが色鮮やかに浮かび上がったそうです。
また、点灯式では阪神淡路大震災の人々へ向けて黙とう後、震災から生まれた歌「しあわせ運べるように」を市立西難小学校の6年生が合唱され、始まりの鐘に合わせ一斉に点灯され、ヨーロッパ風の白い繊細な骨格に、ルミナリエの光が点いたそうですね。

とても綺麗で子供も大人もとても幸せな時間を過ごせました。12月11日まで10日間開催されますので是非皆様も行ってみて下さい。

img_0256img_0253img_0297img_0298img_0299img_0300img_0306img_0308

 - ブログ